見出し画像

ORBISの公式note、はじめます。

こんにちは。
HR戦略グループ グループマネジャーの前田です。

本日よりORBISの公式noteをスタートします!
「SMART AGING by you」はオルビスの社員インタビューや、企業文化、第二創業期のオルビス独自の活動を紹介していきます!!

今回はオルビスの自己紹介、そして、note公式アカウントでどんなことを発信していきたいのかについてお届けします。

ORBISの自己紹介

画像1

オルビスはスキンケアを中心としたビューティーブランドです。とはいえ、スキンケアの製造・販売だけを目的にはしていません。オルビスが作りたい世界は、すべての人がそれぞれの個性を活かし、自分らしく美しくいられる社会です。そのために、日々の日常からここちいいと感じられる時間や空間の創出をサポートしていくことを私たちはミッションとして捉えています。

ここ数年、女性活躍推進など「女性を応援する」文脈が注目されますが、すでに頑張っている女性にももっと「頑張れ!」「輝いて!」と鼓舞するのは、我々がやるべきことではない。むしろ、毎日頑張っている女性が、自分だけの時間にほっと肩の力を抜く時間に寄りそうようなブランドでありたい。
その想いを「ここちを美しく。」というメッセージに込めました。
実現したい社会をつくっていくために、女性の1日の自分時間を彩るパートナーになりたいと私たちは考えています。

▽IN HER LIFE


このブランドメッセージを体現する象徴プロダクトは、スキンケア商品の「オルビスユー」と「オルビス ディフェンセラ」です。いずれも発売以降、それぞれのカテゴリでオルビス史上最大のヒットを記録し、数多くのコスメアワードなどでも非常に高い評価をいただいています。2020年2月には3つ目の象徴プロダクト「オフクリーム」の発売も控えています。

▽ORBIS U 


▽ORBIS DEFENCERA 


一丁目一番地は「SMART AGING(スマートエイジング)」

「ここちを美しく。」というメッセージには、
「スマートエイジング」という提供価値が一貫して根付いています。

「スマートエイジング」は、いわゆるエイジングケアとは逆の考え方です。加齢に伴う不調に対処するのではなく、人が本来持つ「もっときれいになろう、美しくなろう」という力を最大限引き出す。
美容の強迫観念や、比較から解放させることで、その人なりの美しさ、自分らしいここちよい年齢の重ね方をサポートしていけると素敵だよね、といった考えです。

オルビスは創業当初から、その人が持つ肌のポテンシャルに着目してプロダクト・サービス開発を行ってきました。「スマートエイジング」は、第二創業期を掲げ変革を進める今も背骨のようにブレない信念として拠り所になる私たちの大切なフィロソフィーです。

▽オルビスの想い 


noteでは何を発信するのか?

オルビスは、世の中に数多く存在する化粧品メーカーの中でも思想や哲学をかなりしっかりと持っているブランドだと確信しています。だからこそ、オルビスが持つ考え方を、まだ届けられていない多くの人に届けたいと思います。

そんな想いから、この度オルビスの公式noteを開設することにしました。シンプルにたくさんの方々にプロダクト以外の側面からオルビスを知っていただきたいのです。

具体的にnote公式でやっていくことは1つ。

「スマートエイジング」を実現していくオルビスの社員や企業文化、第二創業期におけるリアルな活動を紹介していきます!

オルビスの想いを体現・表現していくのは働く社員やスタッフです。

『SMART AGING by you』というタイトルのとおり、社員・スタッフ一人ひとりによって、
スマートエイジングブランドへと進化していくプロセス、そしてオルビスの「いま」を届けていきたいと思います。

それでは、オルビスの公式noteを始めます!
よろしくお願いします!

ありがとうございます!次の記事もぜひ楽しんでください!
36
「ここちを美しく。」を提供するビューティーブランドORBISです。自分らしく個性を解放すること、自分らしく年齢を重ねていく”SMART AGING”の実現をモノづくりや繋がりづくりで目指しています。第二創業期のORBISで起きているリアルを働く社員や活動を通じて紹介していきます。

こちらでもピックアップされています

note pro自己紹介記事まとめ
note pro自己紹介記事まとめ
  • 180本

noteでは、読者へ運営方針を表明するのがコツです。このマガジンでは、note proを利用するクリエイターの、自己紹介記事をまとめました。